半年バンコクで暮らした私が伝授するタイでのバックパッカー術

バックパッカーデビューしたい方。タイに行きたい方。そんなあなたに向けてお役立ち情報を更新していきます。

旅行者の90%が知らない旅行の裏側を大公開

いきなりですが... 今回は衝撃的な事実を お伝えしようと思います。 ツアーで海外に行かれている方 皆さんは騙されているのです。 いったい誰に...?? 旅行代理店です!! どのように騙されているのか? ズバリそれは料金です。 皆さんはいったいどれだけの…

【先着5名様まで!!】満足度100%『魅惑のタイプラン』をお届けします!!

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 薄々知られてきましたが 改めてこの場で告知させていただきます! 『旅行相談』を始めました。 相談はこちらのLINE@まで↓↓ 下の画像をタップしてください!! 具体的にどういった流れで進めていくのか こ…

眼中にもなかったタイを私が好きになった理由

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 今回は私がなぜタイに魅了されたのか お話しようと思います。 初めてタイに行ったのは 2017年の夏のことでした。 去年の夏までは全くタイには 興味がなかったんです。 自分の通う学部が半期の 東南アジア…

旅する時に役に立つ!! 意外に知られていないトラベルハック5選

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! たった少しのことで 旅ライフを豊かにできると 聞いたらみなさんは どう思いますか? 聞きたいと思いますよね? 荷物やスケジュールの管理 色々と面倒なことを無くして 旅の間にイライラしたくは ありま…

辛さがクセになる!? 本気で選んだオススメのタイ料理5選

3度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 最近日本で流行っているタイ料理 皆さんは食べたことはありますか?? トムヤムクン パクチー 辛い きっと色々なイメージがあると思うんです。 今回のブログではもともと辛い食べ物が 苦手だった私もハマ…

海外保険って本当に必要? 筆者が保険のおかげで助かった話

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! みなさんは海外に行く時に 保険には入りますか? 正直面倒くさいですよね。 自分も面倒と感じる1人でした。 しかし!! あることをきっかけに 保険の重要性を知るのです!! もしトラブルに遭った際 保険…

世界一の武器を持って旅に出よう〜パスポートの取り方〜

3度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 最近ブログを書いていて ふと思ったことがあるんです。 日本人こそ旅に出るべき!! なぜそう感じたのか 今回はそこに触れていきたいと思います。 日本の◯◯◯◯◯は世界一 皆さんに質問です。 この◯◯◯◯◯の中…

日本人未踏の地"タイの世界最古の熱帯雨林"を全力レポート

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! タイと聞いたら皆さんは 何を想像しますか? ・寺院 ・タイ料理 ・綺麗な海 色々と想像すると思います。 今回私が紹介したいのは 大自然です!! 皆さん、タイに 世界最古の熱帯雨林 があるのをご存知で…

現地の人しか知らないタイの交通機関活用法

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 皆さんは旅先や旅行先での移動は どうしていますか? きっとタクシーに乗ることが 多いと思うんです。 でも値段結構しますよね... そこで!! 今回はタイに半年住んでいた私が お得に旅をしたいという方…

綺麗な理由は期間限定だから!? アジアNo.3の海シミラン諸島の魅力に迫る

三度の飯より旅が好き! どうもみわしょーです!! いきなりですが質問です。 皆さん海は好きですか? ・白い砂浜 ・コバルトブルーの海 ・透明な水 誰しもが憧れますよね。 そんな3つの条件を見事に 兼ね揃えた海がタイにあるのを 皆さんはご存知ですか? …

【海外でハメを外したい人必見】世界一クレイジーなフルムーンパーティーへ行こう!!

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! いきなりですが、みなさんに質問です。 タイで開催される世界三大レイブの1つ フルムーンパティーをご存知ですか? まずレイブとは ダンス音楽を一晩中流す 大規模な音楽イベントを指します! そしてフル…

あなたもきっと涙する 死ぬまでに行くべきタイのランタン祭

photo by Viaggio Routard もしかするとタイトルから アレのことじゃない?? と想像した方もいるのでは ないでしょうか。 そう、ラプンツェルのモデルにもなった あのお祭です。 今回はそのタイのお祭 「コムローイ」を紹介していきます。 コムローイって?…

これを使えば旅が100倍楽しくなる〜オススメのアプリ5選〜

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 最近、早くも卒業旅行の計画を 立ててワクワクしています。 旅や旅行の準備をする時って 胸が踊りませんか? 今回は旅を盛り上げる オススメのアプリ5選をご紹介していきます! SkyScaner 皆さん航空券は…

一歩間違えれば命がなくなってた!? 筆者が遭ったトラブルとその対処法

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 前回に引き続き 実際に遭ったトラブルについて 書いていきます!! 今回は結構ヤバかった事件を 紹介しようと思います スリされている途中で気が付いた話 舞台はヨーロッパ 私は友達と観光をしていました…

"クスッと笑える"実際に筆者が遭った海外トラブルと対処法

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 皆さんは旅行中にトラブルに 遭ったことはありますか? 今回は私が経験した クスッと笑える旅先でのトラブルを ご紹介していきたいと思います。 バンコク居眠り事件 時は2018年4月9日 春休みの最終日 私…

これであなたの節約旅マスター 〜宿泊編〜

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 今回で節約旅の紹介は最後。 宿泊について書いて行こうと思います。 いったいどんな節約術があるのか? 見ていきましょう!! ゲストハウス まず最初に紹介するのは ゲストハウスです。 バックパッカーと…

これであなたも節約旅マスター 〜食べ物編〜

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 今回のブログでは引き続き 極度の節約家である私が 省エネで旅する方法を 食というアプローチで 紹介していきます!! 発展途上国の場合 皆さんは発展途上国と聞いたら 食に関して何を想像しますか? そ…

これであなたも節約旅マスター 〜衣服編〜

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 今回のブログでは 極度の節約家である私が 省エネで旅する方法を 衣服というアプローチで 紹介していきます!! 初級編 まずは誰でも始められることから 紹介していこうと思います。 いらない洋服を持っ…

【バックパッカーデビューしたい人必見】 バックパック選びで絶対に注意すべきこと3選

三度の飯より旅が好き! どうもみわしょーです!! このブログを読んでくださっている 皆さんはきっと バックパッカー に憧れている。 そして始めようとしている!! そういう方ですよね? 今回はそんな皆さんに バックパックの選び方を 伝授しようと思いま…

10カ国22都市を旅した私がバンコクをひとり旅初心者にオススメする理由3選

三度の飯より旅が好き! どうも、みわしょーです!! 今回のブログでは ・アジア ・ヨーロッパ ・アメリカ ・アフリカ と10カ国22都市を旅した私が ひとり旅にオススメの国を 紹介していこうと思います! その国とは... タイ 最近の学生の間で人気のタイ な…

平凡な大学生がひとり旅で成長した話 〜東南アジア編〜

三度の飯より旅が好き どうも"みわしょー"です!! さて前回に引き続き 平凡な大学生がひとり旅で 成長した話最終回です!! 今回は東南アジアでの出来事を 紹介していきます。 舞台はタイ アフリカから移動します。 最近旅行先として人気に なりつつあるタ…

平凡な大学生がひとり旅で成長した話 〜アフリカ編②〜

タイをフラッと旅していたら 気がついたら横断していました どうも"みわしょー"です!! 今回のブログは前回に続き 私がひとり旅を通して 成長した話をしていきたいと 思います!! 第一回目はこちらをご覧ください↓ tabisho.hatenablog.jp 第二回目もアフリ…

平凡な大学生がひとり旅で成長した話 〜アフリカ編①〜

三度の飯より旅が好き どうも"みわしょー"です!! 突然ですが質問です。 『ひとり旅』 この言葉を聞いて 皆さんは何を想像しますか? ・自分探し ・世界一周 ・ヒッチハイク 色々あると思います。 その中で私は 『自己成長の場』 こう感じました。 いったい…