半年バンコクで暮らした私が伝授するタイでのバックパッカー術

バックパッカーデビューしたい方。タイに行きたい方。そんなあなたに向けてお役立ち情報を更新していきます。

これであなたも節約旅マスター 〜衣服編〜

三度の飯より旅が好き!

どうも、みわしょーです!!

 

今回のブログでは

極度の節約家である私が

省エネで旅する方法を

 

衣服というアプローチで

紹介していきます!!

 

f:id:mihaseu:20181002140538j:plain

 

初級編

 

まずは誰でも始められることから

紹介していこうと思います。

 

いらない洋服を持って行くべし!!

 

そして、帰国のタイミングで捨てるべし

 

これをするだけで荷物の管理が

かなり楽になります。

 

 

まず、帰る時の荷物の量が

減るため自分の負担が減ります。

 

また、洋服が減った分

お土産が買えるため

カバンに入りきらない

という心配をする必要もありません。

 

f:id:mihaseu:20181002140819j:plain

 

 そしてもう1つお得な情報が!!

 

旅行に行く時に

タオルって面倒くさくないですか?

 

フェイスタオル持って...

バスタオル持って...

全然乾かなくて...

 

場所とるし

臭いつくし

 

大変ですよね泣

 

実はそんな問題を解決する

道具があるんです!!

 

その名も...

 

速乾性タオル!!

 

 

 

この速乾性タオル何がすごいのか

 

まずサイズが小さい!!

(ペットボトルくらいです)

 

そして吸水してすぐに乾く!!

(絞るだけで乾いた状態になります)

 

全てのタオルの代わりに

使うことができ

サイズが小さくとても軽いので

 

ぜひご利用ください!!

 

 

 

上級者向け

 

f:id:mihaseu:20181002143637j:plain

 

 

こちらは上級者向けです。

 

本当に荷物を減らしたい方へ

 

 

下着やパンツって旅行中

洗うの大変って感じたことは

ありませんか?

 

自分はかなり面倒に感じます。

 

そこでそんなあなたに

オススメの方法を紹介します。

 

水着 

 

 

 

水着を下着やパンツの代わりに

持っていきましょう。

 

濡れても大丈夫

洗っても一晩ですぐ乾く

下着が必要ない

 

最初は抵抗あるかもしれませんが

f:id:mihaseu:20181002143806j:plain

バックパッカーには重宝されている

アイテムです。

 

 

 

最後に...

 

なぜ極力荷物を減らすのか?

 

機内持ち込みで済ませたい

長時間移動で負担をかけたくない

 

こんな理由があります。

 

重いバックパックを背負っていると

本当にしんどいんです。

 

そんな思いを皆さんには

して欲しくないため

今回このブログで取り上げました。

 

旅に出る際はぜひ参考にしてください!

 

それでは今回はこの辺で!