半年バンコクで暮らした私が伝授するタイでのバックパッカー術

バックパッカーデビューしたい方。タイに行きたい方。そんなあなたに向けてお役立ち情報を更新していきます。

【バックパッカーデビューしたい人必見】 バックパック選びで絶対に注意すべきこと3選

三度の飯より旅が好き!

どうもみわしょーです!!

 

このブログを読んでくださっている

皆さんはきっと

 

バックパッカー

 

に憧れている。

そして始めようとしている!!

 

そういう方ですよね?

 

f:id:mihaseu:20181002135014j:plain

 

今回はそんな皆さんに

バックパックの選び方を

伝授しようと思います。

 

ファスナー型

 

なぜファスナー型が良いのか?

 

ズバリ、防犯のためです。

 

ファスナー型だと南京錠が

かけやすく

簡単に防犯対策をすることが

できるのです。

 

しかし!!!

 

一度バックパックを店頭に

見にいった方は

わかるかもしれませんが

 

以外にファスナー型って少ないですよね...

 

f:id:mihaseu:20181002135115j:plain

 

実は私自身のバックパック

ファスナー型じゃないんです。

すぼませる型のバックパックなんです。

 

これでは南京錠がかけられませんよね...

 

安心してください!!

 

対処法あります!!


ワイヤー付きの南京錠があることを

ご存知ですか?

 

 

 

その鍵がこちらです。

 

このタイプだとファスナー型出なくても

鍵をかけることができるのです。

 

防犯対策として

ぜひこの点を意識してみてください!

 

 

ポケットが多い

 

f:id:mihaseu:20181002135316j:plain

 

ポケットの多いバックパック

本当に使いやすいです!

 

荷物をカテゴリーかできるからです。

 

いったいどういうことか?

 

 

 

雨具や虫除けスプレー等

環境によって必要になるもの

 

ガイドブックや辞書等の頻繁に使う物

 

こういったものは

別々の場所に収納しておいた方が

取り出しやすいです。

 

そして、1つの場所に

まとめておくととても楽なんです。

 

 

荷物を整理整頓したいという方は

ぜひポケットの多いものをお選びください!

 

そして意外に注目してほしい点が1点

 

下からも開けられる 

 

f:id:mihaseu:20181002135403j:plain

 

 

こんなバックパックがオススメです。

 

なぜか?

 

バックパッカーを経験するとわかるのですが

バックパックって縦長なんです。

 

そして、下になればなるほど

重いものになるんです。

 

毎回下にある重いものを

上のものを全部出したから取ると

大変で大変で仕方ないんですね。

 

いつでも楽に下のものが取り出せるよう

下にもファスナーがついてる

そんなバックパックがオススメです!

 

 

 

レインカバー付き

 

f:id:mihaseu:20181002135856j:plain

 

意外に盲点なのがここ

レインカバーです。

 

レインカバーはあなたの荷物を

守ってくれるのです。

 

バックパックって防水性でしょ?

大丈夫じゃない?

 

って思ってる方

性能はどんどん落ちていきますよ!

 

大切な荷物を濡らさないためにも

レインカバーのあるものを選びましょう。

 

そして実は雨からだけではなく

他からもレインカバーは

バックパックを守ってくれるのです。

 

 

そうそれは...

 

犯罪者!!

 

f:id:mihaseu:20181002140003j:plain

 

何で?と思う方がほとんどでしょう。

 

飛行機に荷物を預ける時

足元に荷物を置く時

 

自分の目に見えない場所に

カバンがある時は常に危険に

晒されている状態といっても

過言ではありません。

 

そんな中カバーが1つあるだけで

犯罪被害率がかなり落ちるそうです。

 

それは犯罪者も

カバーで覆われているものより

丸腰の楽そうな方を選びますよね。

 

こういった理由で

レインカバーは雨からだけではなく

犯罪からも荷物を守ってくれるのです。

 

 

最後に...

 

f:id:mihaseu:20181002140237j:plain

 

今回は性能や昨日について

お話をしましたが

 

旅の間ずっと付き合うものなので

バックパック選びにおいて

もっとも重要なことは

 

背負いやすさ

 

ここにあると思います。

 

これからバックパッカーデビュー

したい皆さんはぜひ

これらの点を意識して

バックパック選びをしてみてください!

 

それでは今日はこの辺で