半年バンコクで暮らした私が伝授するタイでのバックパッカー術

バックパッカーデビューしたい方。タイに行きたい方。そんなあなたに向けてお役立ち情報を更新していきます。

日本人未踏の地"タイの世界最古の熱帯雨林"を全力レポート

三度の飯より旅が好き!

どうも、みわしょーです!!

 

 

タイと聞いたら皆さんは

何を想像しますか?

 

 

f:id:mihaseu:20181004011100j:plain

 

 

・寺院

・タイ料理

・綺麗な海

 

 

色々と想像すると思います。

 

 

今回私が紹介したいのは

大自然です!!

 

 

皆さん、タイに

 

 

世界最古の熱帯雨林

 

 

があるのをご存知ですか?

その名も

 

 

カオソック

 

 

実はタイは南部にいくと

熱帯雨林があるんです。

 

 

しかも!!

 

 

タイ人もあまり知られていない

そんな穴場スポットです。

 

 

現地の人も知らない大自然

肌で感じて思い出に残したくないですか?

 

 

今回はその大自然の魅力に

迫っていきます!!

 

 

カオソックってどこ?

 

 

そもそもカオソックが

どこにあるのか紹介していきます。

 

 

 

 

プーケットの少し北に位置し

移動は主に

 

 

・飛行機+バン

・電車+バン

 

 

になります。

 

 

さすが熱帯雨林ということもあり

アクセスは良くはありません。

 

 

行かれる際は交通機関

要チェックしましょう!!

 

 

カオソックの魅力とは

 

カオソックの魅力はやはり

日本では見られない

大自然にあります。

 

 

こちらがオフィシャルサイトです↓↓

 

 

www.khaosok.com

 

 

それでは早速魅了を見ていきましょう!!

 

 

・チャオラン湖

 

f:id:mihaseu:20181002110843j:plain

photo by Kent Wang

 

 

f:id:mihaseu:20181002111157j:plain

photo by Stefan Magdalinski

 

 

f:id:mihaseu:20181004015230j:plain

 

 

 皆さん映画

キングコング-髑髏島の巨神』を

観たことはありますか?

 

 

まさにあの舞台が

目の前に広がっているかのようです。

(本当のロケ地はベトナムです)

 

 

湖の水面からすぐに木が生えて

まるで異世界に入り込んだ

感覚になります。

 

 

なぜこのようになったのか?

 

 

もともと熱帯雨林だった場所が

氷河期時代の他の地域の

氷が溶けたことによって

水面が上昇し

このような状態になったそうです。

 

 

そして湖の色も綺麗です。

 

 

クリアなコバルトブルーをしていて

こちらも異世界感が半端ないです。

 

 

そのチャオラン湖の上を

ボートをで移動するのは

気分爽快なので

カオソックに行った際は

ぜひボートに乗ってみてください!!

 

 

・ナイトハイク

 

 

f:id:mihaseu:20181004014016j:plain

 

 

ツアーに参加すると

ジャングルのナイトハイクへと

行くことができます!!

 

 

真夜中のジャングルは

最高にスリリングで楽しいです

 

 

サルやトカゲ、タランチュラやヘビ

 

 

たくさんの動物や虫を

見ることができて

本当に楽しい時間を過ごせました。

 

 

f:id:mihaseu:20181004015356j:plain

 

 

皆さんが行くときは

足元にお気をつけください!!

 

 

私はヒルに噛まれました...笑

 

 

噛まれた時にガイドさんに

言われた一言がこちら

 

 

『Welcome to Khao sok』

 

 

満面の笑みで言われました。

 

 

ライターで焼いて無事に

何事もなく終わりましたが

今でもある意味良い思い出です笑

 

 

真夜中に真っ暗なジャングルで

冒険を楽しみたい方はぜひ

行ってみてください!!

 

 

・気分はまるでターザンな宿泊先

 

 

私が行った際に泊まった場所は

ツリーハウスでした。

 

 

木の上に二階建ての家が

あるんです。

 

 

f:id:mihaseu:20181004021437j:plain

パソコンで作業をする友人

 

 

内装も綺麗で

スタッフの方も優しくて

本当に充実した時間を

過ごすことができました。

 

 

下のURLが私の泊まった宿泊先です。

 

f:id:mihaseu:20181004021743p:plain

Our Jungle Camp – Khao Sok Eco Accommodation

 

 

宿泊の際にある注意を受けます。

 

 

「窓を開けてはならない」

 

 

その理由は一体何だと思いますか?

 

 

サルです...

 

 

窓からサルが侵入して

ものを盗っていくそうです笑

 

 

日本では絶対に考えられないですよね...

 

 

皆さんもぜひ

身体で大自然を感じてみてください!

 

 

ツリーハウスの他にも

湖の上にあるコテージなどに

宿泊もできます!

 

 

f:id:mihaseu:20181004022331j:plain

 

 

よろしければそちらも

ご覧ください!!

 

 

最後に...

 

 

f:id:mihaseu:20181004022824j:plain

 

 

ここカオソックは

全然日本人には知られていません。

 

 

ガイドさんが初めて日本人を見たそうで

ずっと「イープン、イープン」って言ってました笑

(タイ語で日本人という意味です)

 

 

ガイドブックにも全然

取り上げられていないので

気になるかたはぜひ

足を運んでみてください!!

 

 

それでは今回はこの辺で!!