半年バンコクで暮らした私が伝授するタイでのバックパッカー術

バックパッカーデビューしたい方。タイに行きたい方。そんなあなたに向けてお役立ち情報を更新していきます。

一歩間違えれば命がなくなってた!? 筆者が遭ったトラブルとその対処法

三度の飯より旅が好き!

どうも、みわしょーです!!

 

 

前回に引き続き

実際に遭ったトラブルについて

書いていきます!!

 

 

今回は結構ヤバかった事件を

紹介しようと思います

 

 

スリされている途中で気が付いた話

 

 

f:id:mihaseu:20181002175529j:plain

 

 

舞台はヨーロッパ

 

 

私は友達と観光をしていました。

 

 

人通りの多い道で

犯罪はないだろうと

 

 

そう思っていた油断が

きっと今回のトラブルを生んだのでしょう

 

 

友人が外国人にショルダーバッグを

開けられているを目撃したのです。

 

 

開けられている途中で気がついたため

万事休すで何も盗られなかったので

良かったですがその後が大変でした。

 

 

f:id:mihaseu:20181002175734j:plain

 

 

何とその外国人

逆ギレしてきたのです笑

 

 

こちらは開けていたのを見ていたのに

「Are you crazy??」

の連発

 

 

もう何を言えば良いのかわからず

ただただ事実を主張していると

 

 

近くのピザ屋のおじさんが

仲介してくれて

大きなトラブルなく

事件は終了しました。

 

 

f:id:mihaseu:20181002180127j:plain

 

 

皆さんショルダーバックをかける際は

体の前にして南京錠をかけるよう

しましょう。

 

 

海外のスリは気がつかないほど

レベルが高いです。

 

 

細心の注意を払うようにしましょう!

 

 

ナイフを突きつけられて強盗に遭った話

 

 

f:id:mihaseu:20181002180241j:plain

 

 

舞台は東南アジア

 

 

夜中10時頃の出来事です。

私はバス停に座っていました。

 

 

すると隣にヘルメットを被った

男性が座ってきました。

 

 

最初はバイクタクシーの人だと

思ったんです。

 

 

話しかけられていたけど

現地語だったので

何を言っているのか

わからなかったため

 

 

最初は無視をしていたんです。

 

 

すると更に近づいて来て

肩に手を組まれたんです。

 

 

f:id:mihaseu:20181002180608j:plain

 

 

めっちゃフレンドリーな人だな...

 

 

そう思っていると

 

 

腰にナイフを当てられたんです。

 

 

一瞬で思考が停止しました。

 

 

たった今命の危険が自分の身に

迫っていたので...

 

 

何かを言われて顔で指示され

私はカバンを差し出しました。

 

 

ポケットに入っていた

iPhoneも持って行かれ...

 

 

無一文になりました。

 

 

f:id:mihaseu:20181002180715j:plain

 

 

カバンの中にが

財布・GoProなどが入っていました。

 

 

パスポート以外失ってしまったのです。

 

 

ショックが大きすぎて

私は何も考えられませんでした。

 

 

皆さんは夜出歩く時は

お気をつけください!!

 

 

最後に...

 

f:id:mihaseu:20181002180805j:plain

 

 

色々なトラブルを経た私から

アドバイスがあります。

 

 

それは

無駄な抵抗はしない

ということです。

 

 

全てのことは

命あってのことです。

 

 

まずは自分の命を大切にしましょう。

その上で旅を楽しみましょう!!

 

 

それでは今日はこの辺で!!