半年バンコクで暮らした私が伝授するタイでのバックパッカー術

バックパッカーデビューしたい方。タイに行きたい方。そんなあなたに向けてお役立ち情報を更新していきます。

平凡な大学生がひとり旅で成長した話 〜東南アジア編〜

三度の飯より旅が好き

どうも"みわしょー"です!!

 

さて前回に引き続き

平凡な大学生がひとり旅で

成長した話最終回です!!

 

今回は東南アジアでの出来事を

紹介していきます。

 

 

舞台はタイ

 

f:id:mihaseu:20181002120934j:plain

 

 

アフリカから移動します。

 

最近旅行先として人気に

なりつつあるタイ

 

バンコク

チェンマイ

プーケット

 

有名なスポットがたくさんあります。

 

 

そんな中で私は

イサーン地方という

タイでもマイナーな地域へ

ひとり旅に出ました。

 

 

f:id:mihaseu:20180925121042p:plain

 

 

地元の人しか乗らないような

国鉄に揺られること12時間

 

私はタイの最東端である

ウボンラチャタニーへと

舞い降りました。

 

観光スポットが全然ないからか

全然外国人がいません。

 

そして英語を話せるタイ人も

いません。

 

タイ語を話そうとしても

困ったことにタイでは地方にいくと

少しでもイントネーションが違うと

全く通じないのです。

 

f:id:mihaseu:20181002121225j:plain

 

 

覚えたてホヤホヤのタイ語

屈指して目的の場所へ行こうと

頑張ったのですが

全く通じずどこにも行くことが

できませんでした。

 

 

絶望を感じていた時に

ある男性が声をかけてくれました。

バンコク出身のため英語が少しでき

通訳をしてくださりました。

 

なんとか田舎の駅から都市部へ

行くことができ

ウボンラチャタニーの観光は

満足に終わりました。

 

助けてくれたそんな優しい彼は

バイセクシャルでした。

 

正直最初は抵抗があったんです。

日本では見かけないので。

 

しかし、一度話をしてみると

とても優しい方で

その日は夕飯も一緒に食べました。

 

LGBT先進国と言われるタイで

自分の中のある概念が壊されました。

 

『性別』です。

 

f:id:mihaseu:20181002121341j:plain

 

日本では男性と女性に分けられますよね

しかしタイでは違うのです。

性別は全部で16通りあります。

 

日本でいう同性愛者

こういった方もたくさんいます。

 

日本では人権問題になるほどですが

タイでは違うのです。

 

1人1人が自分を持っているのです。

 

タイでのこの経験前

私は周りの目を気にして

自分のやりたいことを

できずにいました。

 

しかし、彼らを見て思ったんです。

 

『自分らしく生きよう』

 

って。

 

f:id:mihaseu:20181002131149j:plain

 

生き生きと人生を楽しんでいる

彼らを見て私はそう感じました。

 

そして今、色々なことに挑戦して

充実した生活を遅れています。

 

周りを気にして目先を楽しむ

のではなく、

 

人生を楽しんでいる感じがするのです。

 

 

ひとり旅をする中で

私は色々な人と出会い

その度に色々な価値観に出会い

 

新しい発見をしました。

 

 

そして人生が変わりました。

 

 

皆さんも壮大な世界が広がる

日本の外へ飛び立ってみませんか?

 

さぁ、次はあなたの番です!

旅に出ましょう!!