半年バンコクで暮らした私が伝授するタイでのバックパッカー術

バックパッカーデビューしたい方。タイに行きたい方。そんなあなたに向けてお役立ち情報を更新していきます。

【海外でハメを外したい人必見】世界一クレイジーなフルムーンパーティーへ行こう!!

 三度の飯より旅が好き!

どうも、みわしょーです!!

 

いきなりですが、みなさんに質問です。

 

タイで開催される世界三大レイブの1つ

フルムーンパティーをご存知ですか?

 

 

f:id:mihaseu:20181003194939j:plain

 

 

まずレイブとは

ダンス音楽を一晩中流

大規模な音楽イベントを指します!

 

 

そしてフルムーンパーティーとは

パリピのためのイベントです

日本のフェス的な。

 

 

なんだよ、パリピの祭典かよ…」

 

 

と思ったあなた、安心してください。

 

 

インキャの私でも

楽しむことができました!!

 

 

ということで今回は

実際にフルムーンパーティに

行ってきた陰キャの私が

 

 

どのようにフルムーンパーティーに

出会い、魅せられたのか

ご紹介していきます!

 

 

フルムーンパーティーって?

 

Lew Matthewsさん(@lewmatthews)がシェアした投稿

 

フルムーンパーティとは

その名の通り

毎月訪れる満月の日に開催される

パーティーです。

 

 

世界中から人が集まり

ビーチは1万人もの観光客

現地人で溢れかえります!

 

 

開催日:満月の日 

開催地:パンガン島 (ハードリン ビーチ)

 

 

開催地は、リゾート島として有名なパンガン島。

 

 

 

アクセス

 

 

アクセスは

「楽な方法」

「リーズナブルな方法」

の2つを紹介します。

 

 

楽な方法=飛行機を船

 

 

f:id:mihaseu:20181003234235j:plain

 

 

バンコクスワンナプーム空港から

サムイ島の空港まで1時間。

そこから船で30分程度でパンガン島へ到着

 

 

リーズナブルな方法=鉄道と船

 

 

f:id:mihaseu:20181003234346j:plain

 

 

 バンコク駅からスラータニ駅まで

国鉄で12時間程。

その後バスで1時間半かけてドンサック港へ。

フェリーに揺られること2時間弱

パンガン島へ到着

 

 

パンガン島に着いたら

人の流れについていけば会場につけます(笑)

 

 

 

EllieV Sottoさん(@ellie_sotto)がシェアした投稿

 

そもそもなぜ行ったのか

 

 

同じ留学先の友達に誘われたのですが、

パリピのためのお祭りと聞いて最初は断りました。

 

 

パリピ=怖い 

パリピ怖いんだもん…

 

 

でもテスト明けで疲れていたし

近くの海で癒されようと思って参加しました。

 

 

でも、いざ行ってみると

日常とかけ離れすぎて楽しくなってしまい…

完全に魅了されている自分がいました。

 

 

こんなクレイジーなの

日本にはない!!

 

 

って。

 

 

はい、ではここからが本題。

日本でフェスの経験ゼロ。

日本でクラブの経験ゼロ。

 

 

そんな私がフルムーンパーティーを

120%楽しめた方法をご紹介していきます!

 

 

誰でも楽しめる5つの方法とは⁉

 

 

  • バケツカクテルを飲むべし

 

Sevin Cruzさん(@sevincito)がシェアした投稿

 

日本にいたらほとんど縁のない

バケツカクテル

パリピしか持ってなさそうな名前

バケツカクテル

 

 

その名の通りバケツに入った

ウィスキーやウォッカ

ジュースで割る飲み物です。

 

 

バケツ1杯で安いものは、なんと450円! 

 

 

このお酒が私たちを

どんどんクレイジーにさせていきます(笑)

 

  • ボディペイントをするべし

 

 

上の写真のような

ボディペイント屋さんが

砂浜にズラーッと並んでいます。

 

 

これ、なんだか光って見えませんか?

 

 

そうなんです。

ブラックライトで光るんです!!

 

 

このペイントが自分を

パリピの見た目へと近づけていきます。

 

 

実際はこんな感じです↓↓↓

 

人に描いてもらうと600円ほど。

自分で描くと150円ほどで

済んでしまいます。

 

 

腕に自身がある方はいかかでしょうか?

 

 

パーティー限定シャツを着るべし

 

 

会場の近くにあるお店には

 

 

FULL MOON PARTY

 

 

と書いた服がたくさんあります。

どれも普段着にするには派手すぎますが

このパーティーは別です。

 

 

そしてこの服もブラックライトで光るので

テンション上がること間違いなし!!

 

 

  • アトラクションには積極的に参加するべし

 

 

↑火の輪潜り

 

 

私が行った時は無かったです…泣

ヤバそうなのは見ての通り。(笑)

 

 

↑火の縄跳び

こちらは挑戦してきました。

友達は消えない火傷の跡が

できたとかできなかったとか(笑)

 

 

周りの外人もヤケドの後ばかり

シラフで見ると本当にクレイジー

 

 

でも盛り上がりが半端ないんです!

 

 

僕も友達四人と縄跳びをやってみました。↓↓↓

 

 
 

Sho MIWAさん(@emmawatsho_)がシェアした投稿

 

他にも炎のリンボーダンスや

2階から伸びる滑り台など

色々あります。

 

 

行った際はぜひやってみてください!

 

 

やればやるほど、楽しめちゃいます。(笑)

 

  • クラブに行くべし

 

 

お酒も入ってテンションが上がったら

クラブへ行きましょう!

 

 

みんなオールナイトで踊り狂っています。

 

 

クラブに入ったら

もう知り合いかなんて関係ありません!

 

 

みんな友達です!

 

 

GoProを持って歩いていたら

外人の方から撮ってくれって

言われたりなんてことも!

 

 

いやー、良い思い出ができました。

 

さぁ、みんなもリミッターを解除しよう

 

 

旅先で少し羽目を外したい。

そんな方いませんか?

頭のネジが何個か外して

楽しみたくありませんか?

 

 

フルムーンパーティーでは

それが実現できちゃいます !!

 

 

ぜひ 一度「フルムーンパーティー」へ

足を運んでみてください。

 

 

それでは今日はこの辺で!